富士フィルムが開発したアクネシューター | お勧め!ルナメアAC

富士フィルムが開発したアクネシューター

ルナメアACシリーズは、富士フィルムが開発・販売しているニキビケア用品ですが
どのようなコンセプトで、ルナメアACシリーズを開発したのでしょうか?

ブランドコンセプト

外から内からと、様々なダメージによって、バランスを崩しがちな20~30歳代のお肌…。
「肌のスイッチ」は確実に起きます。だからこそ、コンディションに合わせた素肌ケアが必要です。
ルナメアシリーズは毛穴を活かすという新発想で、本来の素肌力をトータルで整えるスキンケアです。

 

思春期ニキビとは異なるメカニズムで、乾燥が原因でできてしまう大人ニキビに、
『ルナメアAC』シリーズで潤い集中ニキビケア。
アクネシューターが、潤いとニキビ予防有効成分を毛穴へ集中して届け、本来の健やかで美しい素肌へ。

 

アクネシューターとは

従来のニキビケア用品に配合されている有効成分のほとんどが水溶性なので
有効成分が皮脂(油)に阻まれて(油は水をはじくので)
奥まで届けることが困難でした。

 

そこで、富士フイルムが化粧水に配合しづらいと一般的に言われている
「油溶性」の有効成分を組み合わせてカプセル状にし、それをさらに、
ナノ化(ものすごく小さく)することに成功しました。
これが新有効成分「アクネシューター」なのです。

 

ルナメアACには「アクネシューター」がシリーズ最高濃度で配合されています。
このアクネシューターが皮脂になじんで(油同士なので)、しかもナノ化されているため、
ニキビ予防成分と潤いを同時に毛穴の奥まで運ぶことが実現できました。
ということから、ルナメアACはニキビケア効果が期待できるということです。

アクネシューターの主な成分

「ニキビケア有効成分」と「保湿成分」がアクネシューターに配合されています。
さらに「ハーバルモイストエキス」の保湿成分も配合されていますので
大人ニキビ・肌あれ・毛穴のトラブルなどを徹底的にケアすることができるのです。

 

ニキビケア有効成分

グリチルレチン酸ステアリル

天然植物由来成分ということから、やさしく作用するので連続的に使用しても副作用がありません。
使用感が良いので、数多くの化粧品に使われています。
抗炎症・抗アレルギー作用があって皮膚炎に有効で、エイジングケアのための美白成分としても使われています。

トコフェロール酢酸エステル

血流を良くし、手足のしびれやめまいや頭痛などの症状を改善。
脂質の代謝を良くする成分です。

 

保湿成分

グリセリン

強い吸湿力を持っているので化粧品や軟膏など幅広く利用されています。

天然ビタミンE

抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を促す栄養素。

大豆リン脂質

皮膚の保湿機能補助、皮膚のバリア機能の回復・促進などの働きがあります。

 

ハーバルモイストエキス

ビルベリー葉エキス

コラーゲンを守りニキビケアをサポート。

ヒオウギ抽出液

肌にやさしい自然由来の保湿成分。

セイヨウナシ果汁発酵液

NMF成分を含んでいて肌に潤いを与えます。

アーティチョークエキス(葉部分)

肌を健やかに整えて大人ニキビケアをサポート。


inserted by FC2 system